(SS)C−BOARD
4 / 66 ツリー ←次へ | 前へ→

... ピピ 03/12/7(日) 17:06

... 木蓮 03/12/11(木) 2:55
... ピピ 03/12/11(木) 8:04
... 木蓮 03/12/11(木) 21:26
... ピピ 03/12/12(金) 12:49

憶測です
 木蓮  - 03/12/11(木) 2:55 -

引用なし
パスワード
   >アメリカからここに書きこんでおられる方、アメリカ史に詳しい方、等等。
>できればレスいただきたい。

↑ではないけれど。

>学校で、歴史が担当でない教師から、「アメリカは原爆を落としたことに対して、明確な謝罪を日本へしていない」と教わりました(正確にはそれは、聞いたということですが。先生にもかなり感情が混ざっていました)

そうなんじゃないかな?
悪い事だとは思ってないんだと思うけど。
戦争を早期終結させる為(ソ連介入をさせない)と
原爆の威力を試す為
に落としたのだと、テレビや学校で習ったけど・・・。

はだしのゲンでは、原爆で受けた傷や病気の治療をする・・・という
目的の為にアメリカが作った施設があるんだけど、そこでは治療を
目的としているのではなく、原爆の後遺症を見る為だけに作られた
施設だと書いてある。

>これは、真実なのですか?

↓これも真実か分からないけど、
はだしのゲンを書いた人は、被爆者から抗議?を受けたと聞いた事がある。
「本当はもっと凄まじかった・・・」って。
それから、日本政府だけが被爆者の支援をしているのは、やっぱり変だなって思う。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@fkym007n037.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:憶測です
 ピピ WEB  - 03/12/11(木) 8:04 -

引用なし
パスワード
   >↑ではないけれど。

どうぞ。お願いします。

>そうなんじゃないかな?
>悪い事だとは思ってないんだと思うけど。
>戦争を早期終結させる為(ソ連介入をさせない)と
>原爆の威力を試す為
>に落としたのだと、テレビや学校で習ったけど・・・。

なるほど。口実としては完璧だ。

>はだしのゲンでは、原爆で受けた傷や病気の治療をする・・・という
>目的の為にアメリカが作った施設があるんだけど、そこでは治療を
>目的としているのではなく、原爆の後遺症を見る為だけに作られた
>施設だと書いてある。

へー。それはそれは。

>↓これも真実か分からないけど、
>はだしのゲンを書いた人は、被爆者から抗議?を受けたと聞いた事がある。
>「本当はもっと凄まじかった・・・」って。
>それから、日本政府だけが被爆者の支援をしているのは、やっぱり変だなって思う。

・・・・つまり、アメリカからも支援があって然りと?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.6; Windows 98)@Ctkmt3DS62.kgw.mesh.ad.jp>

Re:はい
 木蓮  - 03/12/11(木) 21:26 -

引用なし
パスワード
   >>それから、日本政府だけが被爆者の支援をしているのは、やっぱり変だなって思う。
>
>・・・・つまり、アメリカからも支援があって然りと?

もしかしたらアメリカも支援してるのかもしれないけどね。
タイトルに書いた通り、憶測だからね。
もし、アメリカが支援していないなら、すべきだと思う。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@fkym007n006.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:Re:はい
 ピピ WEB  - 03/12/12(金) 12:49 -

引用なし
パスワード
   >>>それから、日本政府だけが被爆者の支援をしているのは、やっぱり変だなって思う。
>>
>>・・・・つまり、アメリカからも支援があって然りと?
>
>もしかしたらアメリカも支援してるのかもしれないけどね。
>タイトルに書いた通り、憶測だからね。
>もし、アメリカが支援していないなら、すべきだと思う。

なるほど。

ありがと
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.6; Windows 98)@Ctkmt2DS92.kgw.mesh.ad.jp>

4 / 66 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.6 SP1a is not Free?