(SS)C−BOARD
3 / 66 ツリー ←次へ | 前へ→

... ときしん 04/12/31(金) 1:52

... ピピ 05/1/6(木) 0:35
... ときしん 05/1/6(木) 23:13

Re
 ピピ E-MAIL  - 05/1/6(木) 0:35 -

引用なし
パスワード
   >自分が「愚かな行為をしている」と気づくまで放置し、
>それについて干渉するのを避ける、という方法ですか?

放置といえば放置だけど。
自分に何が言えるだろう、と思うと何もいえない。言いたくても言えない。

>自分で気づかない愚か者は落ちるとこまで落ちていけばいい、ってことでしょうか。

放置の結果そうなっても、しょうがないと思う。

>確かに自分に関係ないことですから、それもありでしょう。
>では、自分に関係のある他人が「自滅行為」をしているとき、どうしますか。
>放置しますか。何か忠告しますか?
>
>忠告するとしたら、何と言いますか?

やっぱりどうもしない。できない。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; MSN...@FLH1Aag228.kgw.mesh.ad.jp>

Re:Re
 ときしん  - 05/1/6(木) 23:13 -

引用なし
パスワード
   個性尊重、というより他人との接触を拒絶し
自分の内側の世界を大切にする風潮になってきているのかもしれませんね。

ある意味、都会的。

でも完全な個体が無い以上、自分は自分、他人は他人と割り切ることは
大きな危険をはらんでいるような気が最近します。

他人の話を聞かない人も、自分のことを理解できないだろう、と思う人も
他人に何か言うことができないと言う人も 自分は他人と違う特別な人間だ、と思うことも 他の人がどうなっても知らない、と思う人も 自分がどうなってもいい、と思う人も。

でも、それをきちんとした道徳として説くことは難しいなぁ・・・と思ってスレを立ててみました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@KHP222006017091.ppp-bb.dion.ne.jp>

3 / 66 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.6 SP1a is not Free?