(SS)C−BOARD
10 / 66 ツリー ←次へ | 前へ→

... ピピ 03/12/4(木) 18:40

... ピピ 03/12/9(火) 3:45

うん
 ピピ WEB  - 03/12/9(火) 3:45 -

引用なし
パスワード
   >あたしもなんとなく宗教は嫌だわ。
>宗教自体は好きだし、なんつーの?神話の類とか、教典の類は好きなのよ。
>ギリシャ神話とか、聖書とか、そういうのに違和感を持つ人はいないと思うわ。

あたしは神話って、ちょっと苦手。
宗教を考え出したその人の方に一番興味があるな。

>やっぱ、信仰者が嫌なのよねぇ。
>「あたしたちの宗教が絶対だ」みたいな。そういう考え方が嫌い、っつうか許せない。

わかる!わかるぞ、ちせと!

>パナウェェブみたいなのじゃなくても、
>イスラム教徒だっていうだけでアラーのために自爆テロ起こしたり、
>キリスト教徒だっていうだけでユダヤ教(じゃなかったかなぁ?)を迫害したり、
>魔女狩りなんかもキリスト教がやったのよね。
>殉教だってそうじゃない?自殺しちゃいけないのに王が死んだら死ななきゃいけないのよ。

・・・・・ありえない。そんなのに巻き込まれるのは嫌だ。

>けっこう「まとも」な宗教でも悪いこと?はやっているのだし。

みたいだね。

>ものさしを他人(神だったら代表者だったりする)に委ねるのがね。
>宗教をやってる、っていうだけで価値観を全て宗教に押し付けているように思えるわ。
>そういう他力本願な精神がイヤなのよ。

わかる。

>なんで神に従事する人間がセックスしちゃいけないのかがわかんねえっていうのもあるし。おほほ。

だよねー。したいときにオナニーでも過食でも投薬でもするって話よ。

>・・・っていうのは、あたしの意見だな。

・・・・・だね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.6; Windows 98)@Ctkmt3DS52.kgw.mesh.ad.jp>

10 / 66 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.6 SP1a is not Free?