(SS)C−BOARD
20 / 66 ツリー ←次へ | 前へ→

... 林檎 03/7/12(土) 0:03

... 知歌 03/8/18(月) 0:47
... はっち 03/8/19(火) 2:31
... 知歌 03/8/20(水) 2:46

Re:他のレス読んでなかったのね。
 知歌 E-MAIL  - 03/8/18(月) 0:47 -

引用なし
パスワード
   道理で貴方があたしの意思にそぐわないレスをするわけだ。
他のレスを見てることを前提にレスしちゃったわ。
でもあたしの850のレス見れば状況はつかめるはずだけど、ある程度なら。

>いじめはされても仕方ない事か?いじめは悪いことか?いじめはイイこと?
そうやってでしか反論できないということは、
既に貴方は私の意見を肯定しているのと同じことなのよ。
私ははじめから「いじめは仕方ない・いじめは悪い」なんて次元では話をしていない。
「理由あるいじめ」には、少なからず正当性があると思わないかと聞いてるのよ。

何度注意してもやめない、反省してもすぐに戻る。
貴方ならどうするかしら。シカトこく?それって「いじめ」じゃないの?
レスする暇もないようなら、他の方から貴方のレス待ってるわ。

>あなたの意見が絶対ではないでしょ
>それだったら洗脳だのなんだのいえるほどあなたはすごい人?
絶対とは思ってない。あたしの意見は正しいと思ってる。
だから、盲目的に「いじめはだめいじめはだめ」って思うことは洗脳に過ぎないと思うのよ。

>一回あってとことん話してみたいとも思うけどそんな暇ない
・・・?
そのために掲示板があるんじゃないのかしら。
自分の都合のよい時間帯に、返信できるんだから。
・・・あ、メールでもいいか。
貴方みたいな人はね、リアルタイムで話し合うべき人じゃないのよ。
掲示板でしゃべって的が外れてるぐらいだから、すぐに意味わかんなくなって
チャットで話せばすぐブチギレて「はいはい、私が悪ぅございました」になるのよね。
 まっ、そういう場合は、要点だけまとめて聞けばすぐに済むんだけれど。
この話題においては、話し合う必要もないと思うんだけどなあ。

>ネットなんか所詮ある人の意見に賛同したらそいつの意見が正しくてそいつのゆうように意見が回る
自分が正しいと思わない意見には賛同しないわ。
納得できなかったら、嫌がられても食い下がる。多数決理論は既に過去の遺産だしね。
「どんな意見あってもいいじゃない」って自分で言ったんでしょ。

>ってか虐めってしたこともあるしされた事もあっけど、その場限りであとはくだらなくどうでもいいこと。とか最近思ったり(w
これって、あたしの聞きたい内容じゃないからパスするね。
貴方のいじめ論を聞く気はないのよ。話が広がりすぎる。

>言うときは一対一で直で言う
>嫌なら放置すればいい。関わらなきゃいい。それだけじゃない。
みんな嫌いだから、みんなシカトしてるんだってさ。
注意して「反省」をしても、また元に戻るんだから、またシカトするらしい。
大勢対1人でも、それが注意であれば、いじめではないと思うんだけど。
相手が反省するならなおさらじゃないかしら。
・・・ま、注意の仕方の問題でもあるけれど、
一時的にでも「直る」(こういう言い方も変か?)んだったら、日本語は通じるような注意のようね。

>どう直すか
>人の気持ちの大切さとか人権侵害とかkんがえればいいと思う
あたしは、林檎の友達の話をしてるつもりなんだけどなー。
なんか「嫌いな理由があって、注意して反省するんだけどすぐに元に戻る」んだってさ。
その直し方を聞いてるのよ。

ぶっちゃけ林檎かどうかは関係ないじゃない。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@d210-228-179-d243.cna.ne.jp>

Re:他のレス読んでなかったのね。
 はっち  - 03/8/19(火) 2:31 -

引用なし
パスワード
   読んでなかったです。
どうせ同じ意見ばっかの陳列かなって。
面倒だったし

>そうやってでしか反論できないということは、
>既に貴方は私の意見を肯定しているのと同じことなのよ。
>私ははじめから「いじめは仕方ない・いじめは悪い」なんて次元では話をしていない。
>「理由あるいじめ」には、少なからず正当性があると思わないかと聞いてるのよ。

正当性はないと思う。
>
>何度注意してもやめない、反省してもすぐに戻る。
>貴方ならどうするかしら。シカトこく?それって「いじめ」じゃないの?

あくまであたしの場合は売られた喧嘩は買う。以上
でもみんながみんなそうできるわけじゃない。
いじめられた子がより楽になる方法は人それぞれだから。
誰かの助けが必要なのが大半だと思う。


>だから、盲目的に「いじめはだめいじめはだめ」って思うことは洗脳に過ぎないと思うのよ。

盲目的にダメっていうかダメなもんはダメでしょ。
相手の人権を傷つけていいっていう権利は誰にももってないから

>あたしは、林檎の友達の話をしてるつもりなんだけどなー。
>なんか「嫌いな理由があって、注意して反省するんだけどすぐに元に戻る」んだってさ。
>その直し方を聞いてるのよ。

そうゆうやつは死ぬって思うほど殴ればいんじゃない?(爽
ってか直し方ってないんじゃないかしら
本人達の問題だから
でもいじめって法律で裁けるらしい。
もっともっと少年法が厳しくなってアメリカみたいになればいいのに(w

人を小ばかにするの好きなのね
自分が絶対
私の嫌いな母親みてるみたい(爽
母と同じような事いってる。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@190.net061198125.t-com.ne.jp>

Re:他のレス読んでなかったのね。
 知歌 E-MAIL  - 03/8/20(水) 2:46 -

引用なし
パスワード
   >正当性はないと思う。
イジメっていう言葉は使ってるけど、
それが代名詞に過ぎないことに気づいているかしら。
「シカトすればいいじゃん」「注意すればいいじゃん」のことを、
まとめて「イジメ」って使ってるつもりだったんだけどね。

「読んでなかったです」ではなくて「読んでいません」でしょ。

>誰かの助けが必要なのが大半だと思う。
そうね。それが大前提ね。

>盲目的にダメっていうかダメなもんはダメでしょ。
>相手の人権を傷つけていいっていう権利は誰にももってないから
じゃあ、いじめっこは傷つけられてもいいのかしら。
(ってかあなたの中でシカトはいじめにはいらなかったりはいったりしてるのよね。)
いじめられっこが100%被害者なわけじゃない、このケースは特にね。
堂堂巡りだわ。話にならない。

>ってか直し方ってないんじゃないかしら
ビバ放棄。人の聞きたいことにもロクに答えられずに誹謗中傷とは。
やはりチャットできないタイプだわ。

>本人達の問題だから
それって言う必要もなければ、聞く必要もないと思わないのかしら。

>でもいじめって法律で裁けるらしい。
雑談は他所でやってね。

>人を小ばかにするの好きなのね
ばかをばかだと思っているまでよ。
ばかだと気づかないばかほどばかなものはいないわねえ、おっほっほ。

>自分が絶対
自分が絶対とな。
そのまま熨斗袋に入れてお中元にして差し上げたいぐらいですわ。

>母と同じような事いってる。
ありがとう。貴方のお母様も不幸な方なのね。
ムスコのデキが悪いと、何をするにも困ってしまうのよね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@d210-228-179-d243.cna.ne.jp>

20 / 66 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.6 SP1a is not Free?