(SS)C−BOARD
165 / 1087 ←次へ | 前へ→

Re:レール
 ぽぽ  - 03/8/24(日) 19:15 -

引用なし
パスワード
   親は、レールの敷き方を教えてくれた気がする

自分の人生、レールは自分で敷いていく
とりあえず方向だけ定めて
「こんな感じで行こうと思う」
と、親に報告。親は
「そうか、頑張りなさい」

途中で目指す先が変わった時
「こんな感じで軌道修正しようと思う」
と、親に報告。親は
「そうか、それもまた人生だ。頑張りなさい」

ただ、自ら敷いたレールから落ちそうになった時
レールの先に地雷が埋まってそうな時は
ストップかけられた
昔はそれが腹立たしかったが
「正しい判断だった」
と今は思える


え〜っと何が言いたかったんだっけ・・・
まあ、要するに、
レールは自分で敷いていく
親にはレールの敷き方と
脱線しないように見守ってもらう
そんな感じでいいんじゃない?

ちなみに自分も勉強しています
「あの頃ちゃんとやっときゃよかった」
って気持ちはすごくよくわかる
でもって
「あの頃、今くらい必死で勉強してたら、今がもっとちがってたかも・・」
とも思う。

49 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98)@vip1.lcv.ne.jp>

... 毘沙門天 03/8/23(土) 3:28
... 抽象 03/8/23(土) 20:37
... ぽぽ 03/8/24(日) 19:15
... ほく 03/8/26(火) 22:39
... WEM 03/8/27(水) 3:48
... WEM 03/8/27(水) 3:52
... 毘沙門天 03/8/28(木) 22:45
... ピピ 03/8/29(金) 8:50

165 / 1087 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.6 SP1a is not Free?