(SS)C−BOARD
93 / 1087 ←次へ | 前へ→

ピピさんへ1.
 木蓮  - 03/12/8(月) 2:51 -

引用なし
パスワード
   >「宗教への拒否感」が漠然とあるように思います。
>日本でね。

私もそう思う。
宗教というか『「神」を信じるか信じないか』が関係していると思う。
宗教=神を信じる
というイメージがあるので、話題になった宗教団体を思い浮かべ
拒否感を感じる。あるいは興味の薄れ・・・。
「宗教を信仰しなくても、生きていける」と思う人は
宗教に拒否感があるのかもしれません。

ちなみに私は、宗教戦争だとか習ったので
宗教を信仰する事で争いが起きるなら、信仰しない方が良い。
信仰するということは、信じる事だけれど
私は「神」を信じてはいない。(この科学の発展した時代に・・・・などと思う)
だけど純粋に信じる人達を拒絶する事はない。
ただ信じる人は嫌いだけど、信仰しながら考えている人は好き。
(私も今、とある宗教に興味を持ちつつある)

41 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@fkym007n039.ppp.infoweb.ne.jp>

... ピピ 03/12/4(木) 18:40
... サル 03/12/7(日) 14:31
... ピピ 03/12/7(日) 16:49
... ちせと 03/12/8(月) 0:17
... 黄泉の王 03/12/8(月) 2:07
... ピピ 03/12/8(月) 7:37
... 木蓮 03/12/8(月) 2:51
... ピピ 03/12/8(月) 7:43
... ぽぽ 03/12/8(月) 10:39
... ピピ 03/12/9(火) 3:40
... ちせと 03/12/8(月) 19:36
... ピピ 03/12/9(火) 3:45

93 / 1087 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.6 SP1a is not Free?